亀トリックについて

亀トリックとは、一人で作って、監督しているのウエブサイトです。目的は毎年、SCCA Solo 2「ジムカーナー」エベントの地方選手権のニューズとか報告を出すことです。私はSTS部門で地方選手権に参加しているから、報告は大体STS部門の進行です。2003の8月に始めのテ「マイ・カー・ライフ」のテーマ・ウエブサイトを作ってみました。その時からいろいろな形に成って、2008年の始め、山が多い山梨県の甲府市に車の活動の新しい格好にとして亀トリックが設立しました。

私なら、2003年から競争スタイルで走行しています。大部分はSCCAのジムカーナー・エベントに参加して、4年前から毎年、1つ2つドリフト練習会に参加しています。

始めに車とドライビング・テクニックを実験するため、まばらに走行しました。その時から少しずつ車の足回りと私のテクニックをレベル・アップして、GS部門からST部門に移転しました。2005年のシーズンにジムカーナーの狭いコーナーを攻める時にわざとドリフトをして基本的のドリフト・テクニックを習いました。次の年、私の 動力不足の240sxでSTS部門の地方選手権勝つためにドリフトとグリップのテクニックを付けました。部分的の成功したがシーズンの間に外科手術を受けたから3つ、4つのエベントを競争できませんでした。結果は7つレースを出て、5つトロフィー・フィニッシュを取って、終に4位の賞杯を受けました。2007年に一年間に留学生にとして日本に行きました。日本に住んでいる間にたくさん自工とドライビング・エベントを楽しく見に行きました。D1GP,東京オートサロン、近くのサーキットのドリフト練習会とか、友達とギャラリーから田舎の峠道でドリフトを見に行くことなどです。2008にアメリカもジムカーナーの世界も戻って新しいドライバーと速くなったライバルとバトルしました。ちょっと下手になってしまったが全力を出してギリギリで地方選手権にSTSの4位の賞杯を受けました。たしかに2006シーズンより2008シーズンは難しかったです。

亀トリックは自工のニューズと私が参加するレースとかエベントの報告を出します。SCCAのCKRというのエリアの近くに来れば、ぜひ来て下さい。ジムカーナーをまだやったこと無いの場合、参加してみてはどうでしょう?




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。